S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
街の野良猫
島の野良猫
山野の野良猫
お知らせ
その他
未分類
フォロー中のブログ
但馬・写真日和
◎Minami-Alps...
ネコ!いつかは干支に・・・
Square Tokyo
NEKO’s PHOTO...
BLACK BEANS ...
KOkohiNA BLOG
くろねこのぶらり春夏秋冬
くろねこのぶらり島歩き
EGUCHI TAKAS...
記事ランキング
画像一覧
おすすめリンク
Shima Project Web.
もののかぞえかた

◎リンクフリーですが、一声いただけると嬉しいです。

◎全ての画像と文章の無断コピーおよび無断使用は固くお断りします。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
外部リンク
ブログジャンル
検索
ファン
ガリガリガリガリ。
a0234272_08071448.jpg

さて、ずいぶん間があいてしまいましたが、前回前々回の続きになります。

そう、あの、野良 !! の実力を見せつけてくれた例のアイツのお話の続き。


前回草むらではむはむするのを突然やめて、おもむろに移動しはじめたコイツは、

草むらから近くの林の中に移動すると、木の周りをぐるぐる回りはじめ、

そのうちの1ぽんの木のそばで止まったかと思うと、今度は突然ガリガリガリガリしはじめた。


これは最強の武器であるツメをお手入れしているのか、

それとも縄張りをアピールする為に爪痕を残そうとガリガリしているのか・・・。

それとも単にストレス解消か気分転換なのか・・・。


まてよまてよ、もしもストレス解消という事なら、

そのストレスを与えてるのは、さっきからストーキングしている自分が原因なのか。


オレか? オレが原因なのか?


そう思ってる矢先のこと、奴めは突然ガリガリガリをやめたかと思ったら、

またしてもテクテク移動しはじめた。ダメだ・・・ますますコイツから目が離せない。


さて。まだまだこの続きは次回につづく(しつこい)。





[PR]
# by nekodarakeblog | 2017-08-17 08:09 | 山野の野良猫 | Comments(0)
はむはむはむ。
a0234272_07485293.jpg

前回、気づかれないように抜き足差し足で近づいたのに気づかれた、

さすがは野良 !! という実力を見せつけてくれたあのアイツのお話の続き。


たいていの野良は、気づいた後は警戒してじっと動かなくなったり、

さっさとその場を去ったり、逆にてくてく近づいて来たりするものだけど、コイツは違った。

こちらに気づいた後、まるで何も無かったかのようにこちらを完全無視し自らの行為に夢中になった。


突然草むらに顔を突っ込んだかと思ったら、おもむろに雑草をはむはむはむはむし始める。

ぱっと見、エサを食べているかのように見えるけど、そこに人的なエサは無い。

あるのは夏になってぐんぐん伸びた新鮮な雑草だけ。


モグモグしている様に見えないので食べているのかどうかは定かではないが、

聞くところによると猫が草を食べる事は良くある事で、

毛繕いの毛を吐き出す為とか、栄養摂取の為とか、胃腸を整える為とか、ストレス解消とか、

なんかいろいろ言われているけど、ホントの事はまだ良く分からないらしい。

さてさて、コイツが草をはむはむしているのはいったいナゼだろうか。


するとまたコイツはおもむろにはむはむをやめると、テクテク移動しはじめた・・・。

いったい今度はどこに行って何をする気なのか・・・ダメだ、もうコイツから目が離せない。


さて。さらにこの続きは次回で。





[PR]
# by nekodarakeblog | 2017-07-28 07:53 | 山野の野良猫 | Comments(0)
気づかれた。
a0234272_08171611.jpg

かなりお得な価格で最近知人から手に入れたカメラを抱えて、

いざテストがてら暑い中久しぶりに郊外のおなじみの散歩道を歩いていたら、

途中の草むらの中でごそごそしていた1匹の野良を発見。

気づかれないように抜き足差し足で近づき、カメラを構えていざ撮ろうとした時、

距離をとって望遠レンズで狙い、音も立てていないのにこちらの気配に気づかれた。


さすが !! 人間ごときでは野良たちの隙をつく事はなかなか出来ませんな。


で、この野良が何をしていたかと言うと・・・。続きは次回で。





[PR]
# by nekodarakeblog | 2017-07-16 08:19 | 山野の野良猫 | Comments(0)